アトリエ日記 ~女性建築士のつぶやき~

建築、住まい、日々の暮らしのことをつぶやいていきます

ほっとライフ お手軽リフォーム術

公明新聞の「ほっとライフ」コーナーで「お手軽リフォーム術」の連載をしています。

 

今回は第三回目「コンクリートの外壁に好みのタイルをぺたぺた貼ってみよう!」という内容が掲載されました。

 

f:id:keiko_inoue:20160512151444j:plain

 

コンクリートの部分に、思い出の詰まった手作りタイルを

家族の手で貼りました。

 

手作りタイルは色も形もバラバラで、道行く人から

「これは何ですか?」

「素敵ですね」

と声をかけられることが増えたそうです。

 

コンクリート壁用のチューブ型の接着剤を使い、

思い思いにぺたぺた貼っていきました。

 

リフォームは、機能性を上げたり美観を整えたりするだけでなく、

住んでいる人が満足できるリフォームも、とても意味があると思います。

 

f:id:keiko_inoue:20160512152027j:plain